【名古屋市西区】マンション買取で高価査定を狙うコツ 費用の相談はお気軽に

手放したいマンションがある場合、仲介によって売却すべきか、もしくは買い取ってもらうか悩みどころかもしれません。仲介で売却する場合は、売り出し価格をいくらに設定するかが肝になります。ポイントはいくつかあり、ひとつは値引き交渉の余地を残しておくということ。買い主から契約条件に関する交渉に持ち込まれた場合、そこで多少値引きできる余地がないと、交渉成立とはいかない可能性があります。そうした点でも売り出し価格はとても重要です。

こちらでは、マンション買取か仲介による売却かでお悩みの方へ、マンション買取で高価査定を狙うコツと仲介による売却での価格の決め方について紹介します。名古屋市西区でマンションの売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

マンション買取で高価査定を狙うコツ

Tips for Affordable

マンション買取で高価査定を狙うために、まず高価査定を行ってくれる不動産会社を探す必要があります。その際、業者の得意・不得意をしっかりとチェックしましょう。不動産会社の中にも、戸建てを得意としている不動産会社、仲介での売却を得意としている不動産会社など、得意・不得意があります。マンション買取の実績が豊富な不動産会社に依頼すれば、高価査定が期待できるでしょう。

また、買い替え予定がある場合は購入物件についても併せて不動産会社に相談しましょう。そうすることで、価格交渉が有利になる可能性があります。売却と購入の相談先を一緒にすることで、売主の精神的負担も軽減します。

マンション買取は仲介による売却に比べて、相場よりも低い価格で取引されます。これをデメリットと考える方もいらっしゃいますが、築年数が古く、状態が悪い物件でも買取可能なため、物件によっては仲介での売却よりも高く売却できる可能性があります。

まずは、信頼できる不動産会社に査定を依頼してみましょう。

名古屋市西区でマンション買取について相談するなら、株式会社ツインヴィレッジ名古屋をご利用ください。売却費用についての相談にも対応いたします。

仲介による売却を希望の方必見!売り出し価格の決め方 高価売却するには

Must-see for those

仲介によってマンションを手放す際に重要になるのが、売り出し価格の設定です。

高すぎても売れませんし、安すぎても損します。値下げ交渉分の「遊び」を含めて、適切な売り出し価格の設定が必要になるので、結構繊細な作業です。

売り出し価格を検索の仕様に合わせる

  • 1,000万円~1,500万円
  • 1,501万円~2,000万円
  • 2,001万円~2,500万円

といったように、500万円刻みのサイトが多くなっています。

売却が不調な場合に値下げすることも考えて、一段下に下げられる価格に設定する良いです。例えば1980万円で売却するつもりなら2080万円で設定し、下げられる余裕を持っておきましょう。

価格交渉の余白を持つ

購入希望者が出てきたとき、交渉を有利に進めるために値下げ分の余白を設け、価格設定を行うのがコツです。

2,500万円で売りたい場合は、2,500万きっかりで設定するのではなく、2580万円程度にしておくと良いでしょう。値引き交渉する側も80万円に目が行き、ここを削ろうと交渉してきます。

しかし、キリがいいからと言って2600万円にはしないほうが良いです。2,500万円、2,400万円と100万単位での値引き交渉となり、安く買いたたかれるリスクがあります。

目立たせない

2,501万円や2,499万円といった価格設定を行う人もたまにいますが、これは悪目立ちする可能性が高いです。その端数に目がいき、逆に不審がられてしまうでしょう。

名古屋市西区にある株式会社ツインヴィレッジ名古屋では、高価売却について、豊富な経験でアドバイスいたします。売却費用についてもご相談ください。

名古屋市西区でマンション買取を依頼するなら株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ 売却費用についても相談を

ここまで、マンション買取と仲介による売却での、高価査定・高価売却のコツを紹介しました。物件によっても買取が向いているのか、仲介による売却が向いているのか異なるため、まずは信頼できる不動産会社に相談しましょう。

名古屋市西区にある株式会社ツインヴィレッジ名古屋では、売却費用や売却の流れなど、お客様の疑問・不安を解決して一生懸命サポートしていきます。高価査定の実績も豊富ですので、名古屋市西区で不動産会社をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

名古屋市西区でマンション買取を検討している方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談!

会社名 株式会社ツインヴィレッジ名古屋
住所 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目36-20
TEL 052-561-6651
FAX 052-561-6652
TEL info@twin-village.co.jp
営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 水曜日
URL https://twinvillage-nagoya.com
PAGE TOP