【名古屋市西区】マンション買取の相場と自分で調べる方法 高額査定で売却したいという方はお気軽に

マンション買取に際しては、市場で売り出されている価格の60%~70%程度と見て、大まかな数字を算出します。

例えば3,000万円で売り出されているマンションなら、1,800万円~2,100万円といったところが買取価格の目安というわけです。

60%~70%という大まかな数字を覚えておき、自分のマンションを買い取ってもらった場合に、いくらくらいになるのか算出すると良いでしょう。相場確認の方法はいろいろあるので、こちらで紹介します。

名古屋市西区でマンション買取をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

マンション買取の相場とは

market price for buying an apartment

マンション買取は、不動産会社に物件を買い取ってもらう形になります。そのため仲介による売却とは異なり、仲介手数料が発生しません。買取の場合は物件をそのまま買い取るため、不動産会社がリフォームやリノベーションを行って付加価値を付けた後、売却したり賃貸用物件として貸し出したりします。

こうしたリフォーム費用や物件の管理費などは、売れるまですべて不動産会社持ちとなるわけですから、その分買取金額から費用分を差し引いて買取金額を算出しています。

そのため、買取相場は市場価格の60%~70%程度と見ておくと良いでしょう。

名古屋市西区でマンション買取を依頼しようとお考えの方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋をご利用ください。高額査定の実績もあります。

いくらで売却できるか知りたいという方必見!マンション買取相場を自分で調べる方法

the apartment purchase price yourself

土地総合システム

マンション買取の相場を自分で調べたいとき、「土地総合システム」という国土交通省のサイトで、エリアごとのマンションの相場をチェックするという方法があります。

売却予定の物件がある地域を指定するだけで、その地域の中古マンションの取引価格がわかります。無料で使用でき、かつ実際の取引価格がわかるメリットがあります。

マンションナビのデータベース

もう一つ、ウェブサイトから中古マンションの相場を把握する方法として、マンションナビのデータベースも参考になります。最初に会員登録が必要ですが、無料で利用できます。

マンション名、住所と駅名を入力すれば、売却価格の相場がわかります。過去の売却事例も検索できるので、幅広く情報を探したい人は便利です。

レインズ

全国の不動産会社が利用する不動産取引情報サイトが、レインズです。

レインズでは、今売り出している価格ではなく、実際に売却が成立した価格をもとにデータが提供されています。

使い方は、都道府県と地域を検索するだけです。追加条件として、沿線、最寄り駅、駅から物件までの距離と、築年数、間取りが検索できます。地域、間取りと築年数で類似した物件の取引価格を知りたいときに利用メリットがあります。

マンション買取の相場について知りたいという方は、名古屋市西区にある株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談ください。高額査定の実績があり、売却費用についても相談に応じます。

名古屋市西区でマンション買取を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋 高額査定の実績あり

ここまでマンション買取相場を自分で調べる方法について紹介しました。様々なサービスを利用して、自分で買取相場を調べることができます。目安となる金額を確認して、その地域にある不動産会社に問い合わせを行うと売買をスムーズに進められます。

名古屋市西区でマンション買取を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋は、今まで培ってきた豊富な経験・人脈などを通じて、「衣・食・住」の「住」の部分で地域社会に貢献し皆様に愛される会社を目指しています。

高額査定の実績もあり、スムーズな売却を実現いたします。名古屋市西区でマンション買取りを検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

名古屋市西区でマンション買取の相場と、自分で相場を調べる方法をご紹介!

会社名 株式会社ツインヴィレッジ名古屋
住所 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目36-20
TEL 052-561-6651
FAX 052-561-6652
TEL info@twin-village.co.jp
営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 水曜日
URL https://twinvillage-nagoya.com
PAGE TOP