【名古屋市西区】戸建て買取後のスムーズな住み替えのコツ 戸建て売却にかかる期間 高価売却や売却費用の相談はお気軽に

戸建て買取後、新しい家にスムーズに住み替えるなら、売却を先行するか、購入を先行するか考えることが大切です。

また、仲介によって売却をする場合は、売却期間についてもしっておきましょう。そうすることで、住み替え計画が立てやすくなります。

こちらでは、名古屋市西区でマンションや戸建てなどの物件買取を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋が、スムーズな住み替えのコツと売却にかかる期間について紹介します。名古屋市西区で戸建て買取、仲介による売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

戸建て買取後、どうすればスムーズに住み替えできる?

How can I relocate smoothly

住み替えを希望するのであれば、売却と購入を同時進行で進めるのが理想です。しかし、この2つを同時に進めるのはとても難しく、現実的ではありません。そのため多くの方が、売り先行か買い先行のどちらかを選択することになります。

売り先行では、売却代金を住宅ローンの返済に充てる目的がある場合と、じっくり時間をかけて、なるべく高価で売却したい場合に有効な手段です。しかし、売り先行の場合は、新しい住まいが見つかるまで仮住まいを用意する必要も出てきます。そのため、仮住まいを用意する費用が余分にかかってしまうのです。

一方で、納得いくまでじっくりと購入物件を選びたいという方は買い先行が有利です。いつまでに購入しなくてはいけないという期限がなく、納得して購入することができます。しかし、なかなか売却が進まない場合は二重でローンを支払うことになるため、こちらは資金計画が重要です。

名古屋市西区で戸建て買取を依頼しようとお考えの方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談ください。住み替えを検討しているという方の相談にも対応いたします。

仲介で戸建て売却を行った場合、期間はどれくらいかかる?

How long does it take

仲介によって戸建てを売却する際の期間は、3か月~6か月程度です。売り出すための相場調べや、不動産会社による査定、そして媒介契約の締結など準備期間を合わせると、+1か月程度かかりと見積もっておくと良いでしょう。

物件の売り出し中は、文字どおり買い手を探す期間ですが、ここが物件差が出やすいところで、1か月~3か月が平均期間です。これはあくまでも目安であり、中には半年経っても、1年経ってもなかなか買い手が見つからないこともあります。その場合、価格を下げる必要も出てきます。高価売却を希望する方は、積極的に販売活動を行ってくれる不動産会社に依頼しましょう。

売り出し中は不動産会社主導で進んでいきますが、購入希望者の内覧・条件交渉・売買契約といった対応が必要になってきます。

買い手が無事見つかると、各種手続き期間です。主に、決済・引き渡しの2つを行います。

決済は売買契約締結の1か月程度後に行うのが通例です。引き渡しは決済と同時に行うことが多く、その日のうちに終了します。

もっと早く売却したいという方は、不動産会社による戸建て買取がおすすめです。買取の場合、不動産会社が買い手となり販売活動の必要がないため、もっと短期間で売却が完了します。名古屋市西区で戸建て買取をお考えの方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご依頼ください。売却費用の相談にも対応いたします。

名古屋市西区でマンションや戸建て買取を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋は高価査定の実績あり!売却費用の相談もお気軽に

ここまで、戸建て売却にかかる期間とスムーズな住み替えのコツについて紹介しました。とくにこだわりのない方や、早く住み替えを行いたいという方は、売却だけでなく戸建て買取を視野に入れて売却を進めていきましょう。

名古屋市西区で戸建て買取を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋は、高価査定の実績があります。売却期間や流れ、費用についての相談にも対応いたしますので、名古屋市西区で戸建て買取の他、マンション買取など物件買取をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

名古屋市西区でマンション・戸建てなどの物件買取を依頼ならツインヴィレッジ名古屋にご相談!

会社名 株式会社ツインヴィレッジ名古屋
住所 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目36-20
TEL 052-561-6651
FAX 052-561-6652
TEL info@twin-village.co.jp
営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 水曜日
URL https://twinvillage-nagoya.com
PAGE TOP