【名古屋市西区】土地買取で高額査定を行う株式会社ツインヴィレッジ名古屋 なかなか土地が売れない理由と売却のコツ

名古屋で土地売却や土地買取の依頼先をお探しの方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談ください。

長期間売りに出している土地がなかなか売れないという場合、土地そのもの、売り出し価格、不動産会社の対応、この3つのどれかに原因があります。

土地そのものの原因は、需要が全くないエリア、土地の形状、狭すぎる・広すぎる、近くに嫌悪施設があるなど、何かしら敬遠されているのかもしれません。こういった場合、不動産会社に相談して対応策を考える必要がありますが、不動産会社のノウハウ不足やスキル不足で対応ができないこともあります。

なかなか土地が売れない理由 土地買取も検討しよう

土地売却の解説・買取手がつかない理由

売りたくても売れない土地は困りものです。固定資産税や維持費もかかるので、なるべく早めに手放したいところではないでしょうか。

売れない理由は、主に以下の要因のどれかに当てはまることが多いです。

土地の売り出し価格

売り出し価格が周囲の相場と乖離して高い場合は、買い手がつきません。価格戦略は重要で、土地売却に強い不動産会社の厳密な査定を受けたうえで、売り出し価格を決めると良いでしょう。

不動産会社の経験不足

不動産会社が土地売却に慣れていない場合もあります。大手不動産会社は地元の情報量において、地元の不動産会社よりも劣ることがあります。そうすると適正価格で売り出せず、滞ってしまうケースも。また、広告の出し方やチラシなどでのアピールの仕方が悪いと土地を買いたい人に正しい情報が届かないので、売却が困難になります。

契約に問題がある

媒介契約なら他の不動産会社とも契約できますが、売却への努力やアイディアのない不動産会社と専任媒介契約を結んでいると厄介です。不動産会社との契約を打ち切り、見直す必要があるかもしれません。

土地そのものに問題がある

需要がまったくない場所にある、土地面積が広すぎるあるいは狭すぎる、農地であるため転用が難しい、法律の制限があるなど、土地そのものに問題があるケースも見られます。

名古屋市西区で売れない土地にお困りの方は、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談ください。土地買取を行っており、高額査定もご期待いただけます。

なかなか売れない土地を売却する方法

土地売却の方法

なかなか売れない土地を上手に売却する方法としては、価格面の見直しが最も簡単かつ効果的な方法です。購入希望者がいなければ価格を下げて様子を見て、それでも現れなければ他の原因を探していくこともできます。

売り出し価格は不動産会社との相談ですが、ボーダーラインを決めておき、下げられる限界価格を話し合っておきましょう。その範囲で段階的に下げていくと良いかもしれません。

価格の他、土地そのものに手を加える方法もあります。

埋設物や地上にモノが置いてある場合は最低限撤去しておきましょう。更地にするのは費用が掛かるので、その点は不動産会社と相談し、メリットがあるなら行う形で考えます。

土地が広すぎる場合は、分筆すると買い手がつきやすくなります。その際は接道義務を満たした土地にしないと建物が建てられなくなりますから、この点も不動産会社と相談しましょう。

ここまでしてもまだ売却できないという場合は、土地買取をご検討ください。不動産会社が土地を買い取るため、確実に短期間で売却することが可能です。名古屋市西区にある株式会社ツインヴィレッジ名古屋は高額査定の実績もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

名古屋市西区で土地買取を依頼するなら株式会社ツインヴィレッジ名古屋へ 高額査定を希望の方もお気軽に

ここまで、なかなか土地が売れない理由や、売れない土地を売却する方法について紹介しました。

土地にも問題なく、価格も妥当である場合、不動産会社との契約内容の見直しや、不動産会社をかえるなども視野に入れて、早めの対応を心がけましょう。また、土地買取を検討するのもおすすめします。

名古屋市西区にある株式会社ツインヴィレッジ名古屋では、高額査定での土地買取を心がけています。どのような土地にも対応いたしますので、名古屋市西区で売れない土地にお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

名古屋市西区で土地買取を依頼するなら、株式会社ツインヴィレッジ名古屋にご相談!

会社名 株式会社ツインヴィレッジ名古屋
住所 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目36−20
TEL 052-561-6651
FAX 052-561-6652
メールアドレス info@twin-village.co.jp
営業時間 午前9:30~午後7:00
定休日 水曜日
URL https://twinvillage-nagoya.com/
PAGE TOP